top of page

4月9日土曜日カリスマインストラクターSyokoのズームレッスンに参加しませんか? 

こんにちは!


 4月9日土曜日カリスマインストラクターSyokoのズームレッスンに参加しませんか?


 今回は改めて、Syokoさんの紹介をさせてください。Syokoさんは京都市で活動されているインストラクターの方で、これまで学生の方、主婦の方、サラリーマンの方など数々の方を鍛え上げ、レッスンはいつもキャンセル待ちじゃないと受けられず、某実業団長距離チームからもトレーニングコーチ就任の要請が来るほどのカリスマインストラクターです。


 今はご自身も走られている市民ランナーでもあり、ウェルビーイング株式会社から販売している「ブレない走りと綺麗な体を手に入れよう!ランナーの為の体幹補強DVD」の作成も手がけてくださいました。


 3月12日土曜日には3部に分けてズームレッスンを開催したのですが、私も3回ともやらせて頂きました。その結果、私も新たな発見がありまして、まず1つ目ですが、体幹とお尻を鍛えるというところは同じなのですが、3回とも違う種目でした。これが人気の理由の一つで、何回参加しても参加者を飽きさせないようにしているんだなと感じました。


 そして、2点目ですが、次の日の朝起きるとあばら骨のあたりが筋肉痛になっていましたので、もしやと思い「これって横隔膜も鍛えられるんですか?」と聞いたら、「そうやで」とのことでした。つまり、呼吸筋も鍛えられるんですね。


 お尻周りと体幹を鍛え、片足立ちでのバランス系のトレーニングを入れ、股関節周りを動かしたり、肩甲骨周りを動かすことで、体幹がブレず故障しづらい走りになることはこれまでブログやメルマガでも再三述べてきたのですが、呼吸筋まで鍛えられるとは知りませんでした。知ってなお納得せりといったSyokoさんのレッスンです。


 4月9日土曜日は9時からと15時からの二部にわたって開催します。参加費はもう一回くらい体験版ということで1000円でご参加いただけるように致します。また、ランナーズユニバーシティの会員様は無料でご参加いただけるように致します。


 お申込みにつきましては、こちらからお問い合わせフォームにお進み頂き、件名または本文のところに「4月9日 〇時レッスン参加希望」とだけご入力の上、送信してください。追ってZOOM情報などご案内をお送りさせていただきます。



 また、Syoko先生についてもっと知りたいという方につきましては下記の対談動画をご覧ください。









 4月9日土曜日のズームレッスンのお申し込みはこちらからお願い致します。



~~~~~~~~~~~



Syoko×ウェルビーイング(株)




閲覧数:69回0件のコメント

Comments


ランニング書籍

講師紹介
​ウェルビーイング株式会社代表取締役
池上秀志

経歴

中学 京都府亀岡市立亀岡中学校

都道府県対抗男子駅伝6区区間賞 自己ベスト3km 8分51秒

 

高校 洛南高校

京都府駅伝3年連続区間賞 チームも優勝

全国高校駅伝3年連続出場 19位 11位 18位

 

大学 京都教育大学

京都インカレ10000m優勝

関西インカレ10000m優勝 ハーフマラソン優勝

西日本インカレ 5000m 2位 10000m 2位

京都選手権 10000m優勝

近畿選手権 10000m優勝

谷川真理ハーフマラソン優勝

グアムハーフマラソン優勝

上尾ハーフマラソン一般の部優勝

 

大学卒業後

実業団4社からの誘いを断り、ドイツ人コーチDieter Hogenの下でトレーニングを続ける。所属は1990年にCoach Hogen、イギリス人マネージャーのキム・マクドナルドらで立ち上げたKimbia Athletics。

 

大阪ロードレース優勝

ハイテクハーフマラソン二連覇

ももクロマニアハーフマラソン2位

グアムマラソン優勝

大阪マラソン2位

 

自己ベスト

ハーフマラソン 63分09秒

30km 1時間31分53秒

マラソン 2時間13分41秒

​ウェルビーイング株式会社副社長
らんラボ!代表
深澤 哲也

IMG_5423.JPG

経歴

中学 京都市立音羽中学校

高校 洛南高校

↓(競技引退)

大学 立命館大学(陸上はせず)

​↓

大学卒業後

一般企業に勤め、社内のランニング同好会に所属して年に数回リレーマラソンや駅伝を走るも、継続的なトレーニングはほとんどせず。

2020年、ウェルビーイング株式会社の設立をきっかけに約8年ぶりに市民ランナーとして走り始る。

感覚だけで走っていた競技者時代から一変、市民ランナーになってから学んだウェルビーイングのコンテンツでは、理論を先に理解してから体で実践する、というやり方を知る。始めは理解できるか不安を持ちつつも、驚くほど効率的に走力が伸びていくことを実感し、ランニングにおける理論の重要性を痛感。

現在は市民ランナーのランニングにおける目標達成、お悩み解決のための情報発信や、ジュニアコーチングで中学生ランナーも指導し、教え子は2年生で滋賀県の中学チャンピオンとなり、3年生では800mで全国大会にも出場。

 

実績

京都府高校駅伝区間賞

全日本琵琶湖クロカン8位入賞

高槻シティハーフマラソン

5kmの部優勝 など

~自己ベスト~

3,000m 8:42(2012)
5,000m 14:57(2012)
10,000m 32:24(2023)
ハーフマラソン 1:08:21(2024)

​マラソン 2:32:18(2024)

bottom of page