top of page

4月9日土曜日カリスマインストラクターSyokoのズームレッスンに参加しませんか? 

こんにちは!


 4月9日土曜日カリスマインストラクターSyokoのズームレッスンに参加しませんか?


 今回は改めて、Syokoさんの紹介をさせてください。Syokoさんは京都市で活動されているインストラクターの方で、これまで学生の方、主婦の方、サラリーマンの方など数々の方を鍛え上げ、レッスンはいつもキャンセル待ちじゃないと受けられず、某実業団長距離チームからもトレーニングコーチ就任の要請が来るほどのカリスマインストラクターです。


 今はご自身も走られている市民ランナーでもあり、ウェルビーイング株式会社から販売している「ブレない走りと綺麗な体を手に入れよう!ランナーの為の体幹補強DVD」の作成も手がけてくださいました。


 3月12日土曜日には3部に分けてズームレッスンを開催したのですが、私も3回ともやらせて頂きました。その結果、私も新たな発見がありまして、まず1つ目ですが、体幹とお尻を鍛えるというところは同じなのですが、3回とも違う種目でした。これが人気の理由の一つで、何回参加しても参加者を飽きさせないようにしているんだなと感じました。


 そして、2点目ですが、次の日の朝起きるとあばら骨のあたりが筋肉痛になっていましたので、もしやと思い「これって横隔膜も鍛えられるんですか?」と聞いたら、「そうやで」とのことでした。つまり、呼吸筋も鍛えられるんですね。


 お尻周りと体幹を鍛え、片足立ちでのバランス系のトレーニングを入れ、股関節周りを動かしたり、肩甲骨周りを動かすことで、体幹がブレず故障しづらい走りになることはこれまでブログやメルマガでも再三述べてきたのですが、呼吸筋まで鍛えられるとは知りませんでした。知ってなお納得せりといったSyokoさんのレッスンです。


 4月9日土曜日は9時からと15時からの二部にわたって開催します。参加費はもう一回くらい体験版ということで1000円でご参加いただけるように致します。また、ランナーズユニバーシティの会員様は無料でご参加いただけるように致します。


 お申込みにつきましては、こちらからお問い合わせフォームにお進み頂き、件名または本文のところに「4月9日 〇時レッスン参加希望」とだけご入力の上、送信してください。追ってZOOM情報などご案内をお送りさせていただきます。



 また、Syoko先生についてもっと知りたいという方につきましては下記の対談動画をご覧ください。