ティラノです。
ランニングをある程度ガチでやっているという方なら一度は目にしたことがあるということも多いであろう「乳酸性閾値(通称=LT)」という言葉。
特にこの乳酸性閾値ですが、これはハーフマラソンやマラソンでタイムを向上させるためには必須ともいえる能力とされています。
これをものすごくざっくりと説明すると、ある程度速いペースで押していく力、というようなものですが、実は誤解しがちな部分も多いのがこの乳酸性閾値。
今回はまたおなじみランニング博士であり、弊社代表の池上とこのワードについて語り合ってみましたので、その様子を動画でお届けします。特にタイム向上を狙っていきたいという方には、有益な情報となると思いますので、ぜひご覧ください。
追伸:
大阪マラソン日本人トップの池上が講師を務める全100時間超えのオンラインランニング講座が2年間「いつでも・どこでも・何度でも」受講し放題の「ランナーズユニバーシティ」。
このオンライン講座を受講した方の多くがマラソンサブ3,サブエガ、ハーフマラソンのサブ80、5000m15分台など、エリート市民ランナーの仲間入りを果たしています!通常月額8000円のこちらのコースが、先着100名様限定で月額5000円でご入稿いただけます!詳細はこちらのフォームより↓↓
Opmerkingen