top of page

迎えたマラソン当日!レースの進め方やリカバリーのポイントを解説!

更新日:2022年1月24日

 マラソンというスポーツは、レース当日を迎えるまでに9割方勝負は決まっていると言えるほど、レースに向けた準備が重要です。そしてその準備も、ひと月前くらいからちょちょいと走って、というような一夜漬け的なものではなく、最低でも3か月、理想は6か月かけて行っていくというように、まさに芸術作品を作り上げるのに近いのが特徴です。


 とはいえ、迎えたマラソンレース当日に失敗してしまうことで、せっかく積み上げてきたものが敢え無く崩れてしまうということももちろんあります。特に昨今はコロナの影響でレースが中止になることも珍しくなく、レースという機会の貴重さが確実に上がっています。


 そんな貴重なレースにおいて、不覚な失敗はできるだけ避けたいですよね。その失敗を避けるためのポイントについて、弊社が出版している書籍「マラソンサブ3~サブ2.5の為のトレーニング」の一節より、マラソンレース当日の戦術というところについて、解説させていただいています。



 ぜひ準備して臨んだレース当日、持てる力をしっかりと出せるように頑張りましょう!


 最後に、マラソンサブ3以上を目指している、またはこれから目指していきたいという方にお知らせです。


 弊社出版の書籍「マラソンサブ3からサブ2.5の為のトレーニング」第二版を200部限定で販売中です。まずは書籍の冒頭部分をお読みいただき、あなたにとってぴったりな書籍かどうかご確認ください。


詳細はこちらから↓↓

閲覧数:131回0件のコメント