ティラノです。
先日、たまたまTwitter(もしくはインスタだったかな?詳しくは忘れましたが)を見ていたら、こんな投稿が拡散されているのを目にしました。
「マラソンサブ3を達成するための練習3選!①10kmペース走を〇×△…」
どうでしょう。あなたも一度はこういった投稿や情報をみたことないですか?
私自身、YouTubeで情報発信しているのでよくわかるのですが、YouTubeやSNSはその性質上、どうしても「広く浅い」ものが好まれます。平たく言うと、初心者~中級者向けの簡単な話が受けて、中級者~上級者向けのちょっと難しい話は受けないのです。
そこで、特に好まれがちな感じの情報が、上述のような「パッと見てわかりやすい」という情報です。このような情報は、決して間違ったことを言っているわけではなく(たまに明らかに的外れなものも見かけますが)、確かにそうだなとは思うのですが、ただ情報としてはあまりにも不十分だったりします。
今回は、そんな情報に触れた折にぜひ気を付けてほしいポイントについて、下記の動画で解説しています。
最後に3点ご連絡です。
一つ目が、現在弊社の講義「トレーニングプログラムビルダー」をご受講いただくと、先着50名様限定で集中講義「中長距離トレーニングのイロハ」もセットでプレゼントしています。このトレーニングプログラムビルダーとは、プロのコーチをつけなくとも、自分でプロレベルのトレーニング計画を立てられるようになることを目指す講義で、いわば自分が自分のコーチになれるという、一度身に付けたら一生離れない知識が得られます。そして、中長距離トレーニングのイロハとは、中長距離トレーニングの理論の部分をカバーしており、まさにこの二つの講義は相互補完の関係にあり、本来はぜひ一緒に受講していただきたいものとなっております。ぜひこの機会に、トレーニングプログラムビルダーをご受講いただき、セットで中長距離トレーニングのイロハもご受講ください。
↓↓クリック↓↓
トレーニングプログラムビルダーを受講する
二つ目が、これから秋冬に狙っているマラソン大会が控えている方にぜひご紹介したい書籍がありますので、そのお話です。マラソンで本当にいい状態が作れるのは、年に2回といわれますが、実は95%の市民ランナーの方が自分の最高の状態を知らないという現実があります。
長距離走・マラソンのトレーニング~レースまでの流れは、さながら家を建てる時に似ています。トレーニングは建材づくりで、レースまでの調整はその建材を組み上げる作業です。夏場にいいトレーニングを積んで、いい建材をたくさん作られた方(あるいはこれから作っていこうという方)も多いと思いますが、あとはそれをうまく組めるかどうかで、豪邸になるかただの掘っ立て小屋になるかが分かれます。その家を組み上げるための技術を「ピーキング」と言うのですが、これについて大阪マラソン日本人トップのランナーが、一冊の本に極意をまとめています。こちらの電子書籍は私も愛読書で、ぜひ皆様におすすめしたいので、ぜひ下記URLよりご確認ください。
↓↓クリック↓↓
ピーキングの極意の詳細を見る
最後に三つ目が、上記で紹介したすべてのコンテンツが月額5000円で見放題のプラン「ランナーズ・ユニバーシティ」が現在どんどん会員様が増えておられます。こちらの5000円という価格はテスト価格ですので、いつ値上がりするかわかりませんが、今ご登録いただいている方はそのまま据え置きの価格で継続していただけます。また、7日間の無料お試し期間がついており、解約もいつでも可能ですので、まずはどのようなものか試してやってもいいという方は、下記よりお名前ご入力の上、詳細をご確認ください。
↓↓クリック↓↓
ランナーズ・ユニバーシティの詳細を見る
Commentaires