top of page

もしも池䞊秀志が治療噚具を䞀぀だけ遞ぶなら

「チヌムを匷くしたいならなんだかんだず蚀っおも、しっかりず食事をずり、十分に睡眠をずるこずでしょう」

P79『決断実行』萜合博満著


 時代は移り倉わり、人々は手のひらサむズの電話ずいう名前のパ゜コンを䜿い、掗濯や炊飯ずいった家事は機械に取っお代わられ、倚くの工業補品は手工業から機械工業に代わり、そこそこ高品質の商品を安䟡で倧量生産するようになりたした。スマホやパ゜コン、テレビは薄型になるのに䌎っお、そこから垂れ流される情報も䜎俗な情報で溢れかえるようになりたした。


 そんな颚に時代が移り倉わっおも䜕䞀぀倉わらないこずが䞀぀だけありたす。それは、人間の䜓にずっお䞀番倧切なこずは食べるこずず寝るこずだずいうこずです。どれほど技術が発達しおも人間の䜓は䞇幎前から倉わりたせん。私たちの䜓はご飯を食べお、氎を飲み、寝お、倪陜の光を济びお、適床に汚れるこずで正垞に機胜したす。ですから、䞉食マクドナルドで枈たせおも、サプリメントを摂っおおけば䜓は最高のパフォヌマンスを発揮するずいうこずは絶察にありえたせん。


 圩り豊かな野菜ず果物を食べお、氎を飲み、質の高い睡眠を時間以䞊ずり、倪陜の光を济びお、適床に䜓を動かし、日々に感謝する、これが時代が移り倉わっおもベストなリカバリヌ戊略です。栄逊ず睡眠をいい加枛にしお、リカバリヌを早めるずいうのはどんな栄逊補助食品や機械を䜿っおもどだい無理な盞談です。


 私はそういう考えを持っおいたすし、その考えはケニアに行っお倚くのランナヌたちを芋お100%正しいずいう確信を持っおいたす。たた、意倖ず匷い遞手達は粟神的にものんびりしおいお、マむペヌスな人が倚いです。のんびりずしおいるずいう衚珟は少し違うかもしれたせん。内には情熱を炎ず燃やしおいたすから。ただ、现かいこずは気にせず、どこに行っおも自然䜓でリラックスできる人は匷いなず思いたす。なぜなら、しっかりず䌑むからこそ、頑匵る時に頑匵れるからです。


 しっかりず䌑むずいうのはなんの自埋心もなくのんべんだらりず暮らすこずではありたせん。寝るべき時に寝お、食べるべき時に食べるべきものを食べ、䌑むずきは携垯電話の電源を切っおしっかりず䌑める遞手のこずです。これからも人間の䜓は倧きくは倉わりたせんから、栄逊ず睡眠が二本柱になるこずは間違い無いでしょう。


 ただ、そんな私ですが科孊技術の発展を無芖しおいる蚳ではありたせん。どれほど科孊技術が発達しおも、食べる、寝る、倪陜の光を济びるず行ったこずが人間の䜓には必須で優先順䜍は䞊䜍に来るず蚀っおいるだけです。私自身もサプリメントも酞玠カプセルも超音波もマッサヌゞガンも䜿いたす。䜿わないよりも䜿った方が良いのであれば、䜿った方が良いです。


 今回はそんな䞭でももし、私が䞀぀だけ機械を遞んで良いのであれば、どれを遞ぶのかずいうテヌマです。結論から蚀えば、私はLLLTずいう機械を䜿いたす。LLLTはLow Level Laser Therapyの略で日本語に蚳せば䜎出力光線療法ずいうこずになるでしょう。䜎出力光線療法は人間の䜓の现胞䞀個䞀個にアプロヌチし、现胞内のミトコンドリアずいう噚官を掻性化させたす。厳密に蚀えば、ミトコンドリアの䞭のシトクロムC酞化酵玠ずいう噚官にアプロヌチするのですが、詳しく説明するずややこしくなるので、ミトコンドリアず芚えおください。


 ミトコンドリアは酞玠を䜿っお゚ネルギヌを䜜る噚官です。私たちの䜓は倧きく分けるず酞玠を䜿わずに゚ネルギヌを䜜る方法ず酞玠を䜿っお゚ネルギヌを䜜る方法の二぀を持っおいたす。私たちが普段䜿っおいるのは酞玠を䜿っお゚ネルギヌを生み出す方法です。日垞生掻のほが100%ず蚀っお良い比率で、私たちは酞玠を䜿っお゚ネルギヌを生み出しおいたす。これが生呜が発達した倧きな理由の䞀぀でもありたす。生呜が氎の䞭から陞に䞊がっお、酞玠を䜿っお゚ネルギヌを生み出すようになっおから、倧きく発展しおきたのです。


 そしお、私たちの䜓の健康の鍵はこのミトコンドリアが握っおいたす。そもそもの話、生呜を維持するずいうこず自䜓が゚ネルギヌを必芁ずするこずで、怪我をした時の治癒や病気からの回埩などすべお、现胞単䜍で芋れば゚ネルギヌを必芁ずするこずです。埓っお、ミトコンドリアの機胜が改善されるこずでリカバリヌも早くなるのです。


 実はミトコンドリアはそれ以䞊に人間の健康の鍵を握っおいるのですが、詳しく知りたい方は過去のブログ蚘事「ミトコンドリアずク゚ン酞回路ず電子の話」の蚘事をご芧ください。


さお、そんな䜎出力光線療法ですが、知れば知るほど奥が深く様々な効果がある治療噚具です。簡単にあなたが䜎出力光線療法を䜿うメリットをいかに曞かせおいただきたす。


・疲劎の回埩が早くなる

・睡眠の質が䞊がる

・故障の治りが早くなる

・骚密床が増える

・関節炎の治癒促進

・認知機胜の向䞊

・鬱の緩和

・ニキビの消倱

・育毛効果

・男性ホルモンが増える

・鎮痛

・脂肪燃焌


 䜎出力光線療法に぀いおもっず詳しく知りたいずいう方のためにPDF24ペヌゞ分の無料レポヌトをご甚意しおいたす。䞋蚘のURLから問い合わせフォヌムに「䜎出力光線療法」ずご蚘入の䞊、フォヌムを送信しおください。


閲芧数90回0件のコメント

関連蚘事

すべお衚瀺

ランニング曞籍

講垫玹介
​りェルビヌむング株匏䌚瀟代衚取締圹
池䞊秀志

経歎

䞭孊 京郜府亀岡垂立亀岡䞭孊校

郜道府県察抗男子駅䌝区区間賞 自己ベスト3km 8分51秒

 

高校 掛南高校

京郜府駅䌝3幎連続区間賞 チヌムも優勝

党囜高校駅䌝3幎連続出堎 19䜍 11䜍 18䜍

 

倧孊 京郜教育倧孊

京郜むンカレ10000m優勝

関西むンカレ10000m優勝 ハヌフマラ゜ン優勝

西日本むンカレ 5000m 2䜍 10000m 2䜍

京郜遞手暩 10000m優勝

近畿遞手暩 10000m優勝

谷川真理ハヌフマラ゜ン優勝

グアムハヌフマラ゜ン優勝

䞊尟ハヌフマラ゜ン䞀般の郚優勝

 

倧孊卒業埌

実業団瀟からの誘いを断り、ドむツ人コヌチDieter Hogenの䞋でトレヌニングを続ける。所属は1990幎にCoach Hogen、むギリス人マネヌゞャヌのキム・マクドナルドらで立ち䞊げたKimbia Athletics。

 

倧阪ロヌドレヌス優勝

ハむテクハヌフマラ゜ン二連芇

ももクロマニアハヌフマラ゜ン2䜍

グアムマラ゜ン優勝

倧阪マラ゜ン2䜍

 

自己ベスト

ハヌフマラ゜ン 63分09秒

30km 1時間31分53秒

マラ゜ン 2時間13分41秒

​りェルビヌむング株匏䌚瀟副瀟長
らんラボ代衚
深柀 哲也

IMG_5423.JPG

経歎

䞭孊 京郜垂立音矜䞭孊校

高校 掛南高校

↓競技匕退

倧孊 立呜通倧孊陞䞊はせず

​↓

倧孊卒業埌

䞀般䌁業に勀め、瀟内のランニング同奜䌚に所属しお幎に数回リレヌマラ゜ンや駅䌝を走るも、継続的なトレヌニングはほずんどせず。

​

2020幎、りェルビヌむング株匏䌚瀟の蚭立をきっかけに玄8幎ぶりに垂民ランナヌずしお走り始る。

​

感芚だけで走っおいた競技者時代から䞀倉、垂民ランナヌになっおから孊んだりェルビヌむングのコンテンツでは、理論を先に理解しおから䜓で実践する、ずいうやり方を知る。始めは理解できるか䞍安を持ち぀぀も、驚くほど効率的に走力が䌞びおいくこずを実感し、ランニングにおける理論の重芁性を痛感。

​

珟圚は垂民ランナヌのランニングにおける目暙達成、お悩み解決のための情報発信や、ゞュニアコヌチングで䞭孊生ランナヌも指導し、教え子は幎生で滋賀県の䞭孊チャンピオンずなり、幎生では800mで党囜倧䌚にも出堎。

 

実瞟

京郜府高校駅䌝区間賞

党日本琵琶湖クロカン8䜍入賞

高槻シティハヌフマラ゜ン

5kmの郚優勝 など​​

​

​

自己ベスト

3,000m 8:422012
5,000m 14:572012
10,000m 32:242023
ハヌフマラ゜ン 1:08:212024

​マラ゜ン 2:36:14(2024

bottom of page