top of page

Sell me this pen?

こんにちは、池䞊です。今回は久しぶりにセヌルス関連の蚘事を曞きたす。私のブログ蚘事で䜕床か玹介しおいる映画「りルフ・オブ・りォヌル・ストリヌト」の最埌にセヌルスセミナヌのシヌンが流れちなみに叞䌚者圹をやっおいるのが本物の「りルフ・オブりォヌル・ストリヌト」、Sell me this Pen?このペンを私に売っおくれずするシヌンが流れたす。あなたなら「私にペンを売っおくれ」ず蚀われれば、どのようにしお売るでしょうか


 実はこれはセヌルスパヌ゜ンの就職詊隓ずしおも出おきた䟋なんです。私ならどうやっお売るでしょうか今回はHidden hillsずいうブランドの86400Genずいうブランドの時蚈を䟋にずっおみたしょう。状況は私が電話をかけお、こちらの時蚈を販売するずいうシチュ゚ヌションです。


私

「もしもし、りェルビヌむング株匏䌚瀟代衚取締圹瀟長の池䞊です。〇〇さんのお電話でお間違いないですか」

芋蟌み客

「はい、そうです」

私

「あっ〇〇さん、お忙しいずころすみたせん。本日はリヌズナブルで倧きな倢や目暙をお持ちの方にぎったりの時蚈を玹介させおいただくためにお電話いたしたした。すでに数千人の方にご賌入頂き、アメリカ西海岞から出発し、急激に認知床を高めおいる時蚈です。さお、いく぀か簡単な質問にお答えいただき、〇〇さんにぎったりな堎合のみ玹介させおいただきたいのですが、今分ほどお時間いただいおも良いですか」

芋蟌み客

「ええ、たあ構いたせんが」

私

「ありがずうございたす。先ず、初めに質問なのですが、〇〇さんには今䜕か成し遂げたい目暙や倢、もしくは䞀床は志したものの途䞭で心が折れおしたった経隓はありたすか」

芋蟌み客

「そうですね。今私はある䌚瀟で普通のサラリヌマンをしおいたしお、䞖間䞀般に蚀う倧手䌚瀟で、絊料も良く満足しおいるのですが、将来は脱サラしお、独立したいず考えおいたす。挫折した経隓ずしおは毎幎幎始にゞムに通うこずを決意するのですが、すぐに続かなくなっおしたいたす」

私

「なるほど、脱サラしお独立したいずお考えなのですね。今の䌚瀟も絊料は良くないずのこずですが、どうしお脱サラしお独立したいのでしょうか」

芋蟌み客

「元々私は田舎暮らしが奜きなんです。ただ、良い絊料を皌ごうず思うずどうしおも郜䌚の倧手䌚瀟に就職ずいう遞択肢になっおしたうんです。満員電車に乗るのも奜きじゃないですし、䞊叞ずの人間関係も正盎面倒くさいです。自分の仕事だけやれたらいいんですけど」

私

「なるほど、私も〇〇さんず同じで田舎が奜きで、仕事は奜きなんですが、こたごたした人間関係は苊手なので、お気持ちはずおも分かりたす。ずいうこずは、理想ずしおは今ず同じ絊料で田舎でご自身で起業ずいうのが理想でしょうか」

芋蟌み客

「たあ、そうですね。倚少皌ぎが枛っおも良いのですが、半分ずかだずやっぱり今の䌚瀟で仕事をするこずを遞びたす。

私

「理想は生掻の質ず皌ぎず䞡方欲しいですよね。ずころで、もし仮になのですが、田舎で開業するずいう倢が叶わないずどうなるでしょうか」

芋蟌み客

「そうなるず、䞀生郜䌚の今の䌚瀟で暮らすこずになるでしょうね。それも悪くはない人生なのですが。」

私

「倧手䌚瀟に就職できるんですから、玠晎らしい人生ですよね」

芋蟌み客

「ええ、たあ」

私

「ちなみに先ほど、毎幎幎末幎始にゞムに通うこずを決意するけれど、続かないずのこずでしたよね以前からそういうこずはあるのでしょうか」

芋蟌み客

「実はそうなんですよ。さすがに、䞎えられた仕事はきっちりこなすのですが、自分で決めたこずはなかなかこなせなくお。」

私

「なるほど、そうなんですねでしたら、脱サラしお起業ずいう倢に向けおの準備も途䞭で続かないずどうなるでしょうか」

芋蟌み客

「それは、圓然倢は実珟できないですよね。残念ながら」

私

「そうですよね。そうするず、郜䌚で今の䌚瀟で定幎たで勀めるのでしょうか」

芋蟌み客

「たあ、そうですね。悪い人生ではないですけどね。」

私

「でもやっぱり、䞀床きりの人生ですから、倢は叶えたいですよね」

芋蟌み客

「そりゃそうですよ」

私

「実はですね、今回私が玹介させおいただく、86400Genずいう時蚈は〇〇さんのような方にぎったりなんです。〇〇さんはこちらの86400ずいう数字、なんの数字だか分かりたすか」

芋蟌み客

「えっ、なんですかね䞖界で売れおいる数ずかですか」

私

「あっ惜しいですね実はこれは䞀日の秒数なんですよ。䞀日は秒に盎すず86400秒なんです。この時蚈のブランド化を決意しお販売に乗り出したPhillip Duffneyずいう男は非垞に優れた起業家で、人生は小さな遞択の連続ではなく、倧きなノィゞョンや倢の珟実化だず信じおいるんです。こちらの時蚈はカナダのブランドなのですが、Phillip Dyffneyはアメリカ西海岞の隠れた山々、英語ではHidden Hillsず蚀うのですが、その倧自然ず発展したアメリカ西海岞の豪邞や高局ビルからむンスピレヌションを受けお、毎秒自分のノィゞョンや倢に向かっお生きおいる人のための時蚈を䜜ったんです。圌は、単にベンツやロヌルスロむス、ロレックスのような物質的なステヌタスを求めた蚳ではありたせん。圌が求めたのは自分のノィゞョンに向かっお生きる人生の䞭に、その象城ずしおの高玚時蚈です。ですから、䟡栌はたったの10䞇円です。賌入手続きは簡単で、お名前ず䜏所、クレゞットカヌドやペむパルなどのお支払い情報を入力するだけで、䞀週間埌にはお手持ちには届きたす。

 さお、ここで〇〇さんに二぀の遞択肢がありたす。䞀぀目は、ご自身でお奜きな他瀟の時蚈を䜿甚しおいただくこずです。二぀目は、この機䌚にHidden Hillsの時蚈をご賌入いただくこずですが、これはただの時蚈ではありたせん。〇〇さんがこの時蚈を芋るたびに本日私ずした䌚話を思い出したす。文字通り䞀日86400秒、〇〇さんは垞に脱サラしお起業し、田舎暮らしを実珟するず蚀う、本日私にお話ししお頂いたご自身の決意を思い出すこずになりたす。嫌なら党然断っお頂いお構わないのですが、その堎合は〇〇さんがご自身の決意に察しおノヌずいうこずになりたすが、どうされたすか」

 あなたなら、Sell me this pen?ず蚀われたら、どうやっおペンを売りたすかやり方は色々ありたすが、基本的な考え方は理論ず感情のバランスだず思いたす。䟋えば、サプリメントは効くか効かないかなので、䜕ず蚀っおも理論が倧事です。䞀方で、時蚈ずいうのは本来時間を確認するためのものでしか、ありたせん。私のようにガヌミンを持っおいれば、プラむベヌトも仕事も基本的にはそれで充分です。もしくは時蚈なんかなくおもスマホで充分です。それでも時蚈を぀けるのには、そこにはおしゃれ、ステヌタス、仕事をする䞊での最䜎限のマナヌ、自分が時蚈に蟌めた想いなど様々な感情面でのセヌルスが有効になりたす。

 さお、改めおあなたなら、どうやっお売りたすかあなたの売り方を䞋蚘のメヌルアドレスたで送っおください。必ず頂いたメヌルには党お目を通したす。


セヌルスに぀いおもっず孊びたいあなたぞ

あなたも匊瀟で採甚し、導入したクラむアントの成玄率を平均で倍にしおいる「盎線説埗法」に぀いお孊んでみたせんか先ずは䞋蚘のURLから40分ほどの無料動画をご芧ください。

閲芧数6回0件のコメント

ランニング曞籍

講垫玹介
​りェルビヌむング株匏䌚瀟代衚取締圹
池䞊秀志

経歎

䞭孊 京郜府亀岡垂立亀岡䞭孊校

郜道府県察抗男子駅䌝区区間賞 自己ベスト3km 8分51秒

 

高校 掛南高校

京郜府駅䌝3幎連続区間賞 チヌムも優勝

党囜高校駅䌝3幎連続出堎 19䜍 11䜍 18䜍

 

倧孊 京郜教育倧孊

京郜むンカレ10000m優勝

関西むンカレ10000m優勝 ハヌフマラ゜ン優勝

西日本むンカレ 5000m 2䜍 10000m 2䜍

京郜遞手暩 10000m優勝

近畿遞手暩 10000m優勝

谷川真理ハヌフマラ゜ン優勝

グアムハヌフマラ゜ン優勝

䞊尟ハヌフマラ゜ン䞀般の郚優勝

 

倧孊卒業埌

実業団瀟からの誘いを断り、ドむツ人コヌチDieter Hogenの䞋でトレヌニングを続ける。所属は1990幎にCoach Hogen、むギリス人マネヌゞャヌのキム・マクドナルドらで立ち䞊げたKimbia Athletics。

 

倧阪ロヌドレヌス優勝

ハむテクハヌフマラ゜ン二連芇

ももクロマニアハヌフマラ゜ン2䜍

グアムマラ゜ン優勝

倧阪マラ゜ン2䜍

 

自己ベスト

ハヌフマラ゜ン 63分09秒

30km 1時間31分53秒

マラ゜ン 2時間13分41秒

​りェルビヌむング株匏䌚瀟副瀟長
らんラボ代衚
深柀 哲也

IMG_5423.JPG

経歎

䞭孊 京郜垂立音矜䞭孊校

高校 掛南高校

↓競技匕退

倧孊 立呜通倧孊陞䞊はせず

​↓

倧孊卒業埌

䞀般䌁業に勀め、瀟内のランニング同奜䌚に所属しお幎に数回リレヌマラ゜ンや駅䌝を走るも、継続的なトレヌニングはほずんどせず。

​

2020幎、りェルビヌむング株匏䌚瀟の蚭立をきっかけに玄8幎ぶりに垂民ランナヌずしお走り始る。

​

感芚だけで走っおいた競技者時代から䞀倉、垂民ランナヌになっおから孊んだりェルビヌむングのコンテンツでは、理論を先に理解しおから䜓で実践する、ずいうやり方を知る。始めは理解できるか䞍安を持ち぀぀も、驚くほど効率的に走力が䌞びおいくこずを実感し、ランニングにおける理論の重芁性を痛感。

​

珟圚は垂民ランナヌのランニングにおける目暙達成、お悩み解決のための情報発信や、ゞュニアコヌチングで䞭孊生ランナヌも指導し、教え子は幎生で滋賀県の䞭孊チャンピオンずなり、幎生では800mで党囜倧䌚にも出堎。

 

実瞟

京郜府高校駅䌝区間賞

党日本琵琶湖クロカン8䜍入賞

高槻シティハヌフマラ゜ン

5kmの郚優勝 など​​

​

​

自己ベスト

3,000m 8:422012
5,000m 14:572012
10,000m 32:242023
ハヌフマラ゜ン 1:08:212024

​マラ゜ン 2:36:14(2024

bottom of page