三型池上機を使用された方々の声

2年間続いたアキレス腱の痛みがゼロに!
こんばんは。三型池上機を購入させていただいた縄田です。
三型池上機を使い始めてもうすぐ2ヶ月が経ちます。
毎年大怪我続きの主人は、約2年間アキレス腱の痛みが続いてましたが、痛みがゼロになりました。
あと主人は睡眠の質が悪くガーミンの睡眠スコアが毎日60点以下でしたが、池上さんがされているように寝ている間にも当て続けたら睡眠スコアが70点以上が出るようになりました!毎日回復効果を感じています。そのお陰で怪我明けの12月は600㎞走ることができました。1月からスピードを入れていきます。
私は、足の筋肉が柔らかくなったように感じています。昨シーズンと比べて治療に行く頻度が減りました。3時間10分切りを目指して、サブ3のための12週間プログラムを行っています。(設定タイムを3時間9分に合わせています。)
年齢とともに疲労が抜けにくくなりますが、毎日の三型池上機の積み重ねによって身体のケアが出来て良い状態で練習に取り組むことが出来ています。購入して本当に良かったです。あとは結果を出せるように頑張ります!
箱根駅伝を見て、洛南高校出身選手の多さに部活は違えど、喜びを感じているようです。
縄田 様(ご夫婦でご使用いただいております)
手放せなくなりました
(前略)
実は定期的にスポーツクリニック(整形外科)にて理学療法士とアスレティックトレーナによるトレーニングを受けていますが、先日LLLTを購入して以降、始めて行ってきました。
そこで理学療法士の方から筋肉の凝りが改善しており良くなってると言われました。また、別部位の張りを指摘されましたので、改めて全身に照射する必要性を感じました。
体感的にも足の張りや痛みが緩和されていたので、LLLTのお陰だと痛感しました。購入前は本当に効果があるか疑問もありましたが、私もLLLTを手放せなくなりました。
あとはしっかり練習を積んで結果を出すことなので、熱さに負けず頑張ろうと思います。
良い商品に出会う機会をいただき、ありがとうございました。
藤原 秀行様(写真向かって左が藤原様)

半年間の違和感が消えました
昨日池上機が届きまして、早速一晩中照らして寝ました!
朝起きたら、この半年ひざの違和感と足背しびれがすっきりしなかったのが、ほとんど違和感なくなり、全身のスッキリしない感じが嘘のように消えました!
最初は半信半疑でしたがこれはすごいですね!
知り合いで、マラソンはしてないのですが、ウエイトトレーニングしている人で、体調管理にぜひ使ってみたいと話していました。これから追加注文させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。」
ー 高橋様(仮名)*合計3台ご購入
トレーニングを再開できました
三型池上機の購入あたっては、質問にお答え頂いてありがとうございました。
三型池上機を使用した感想や、その後の状況について、お答えします。
まず、基本情報から書いておきます。
症状:足底の痛み。他、ふくらはぎや臀部に、よく張りや痛みが出る。
いつから:2025年5月頭から(ぎふ清流ハーフ完走後から)
状態:痛みがひどい時は歩くこともままならない。かかとがつけられない。
ちょっと良くなってきたと思っても、痛みがぶり返す、という繰り返し。
整形外科に週1〜2回ペースで通うも、状態変わらず
ランニング歴:1年
手元に届いてから毎日、患部の足裏、ふくらはぎ、臀部に照射を続けました。
(ティラノさんから、事前に『患部だけでなく周辺にも照射した方がいい』と
アドバイスを頂いていたので、張りや痛みが出やすいところを中心に行いました)
それを続けて、2週間ぐらい経った頃だったかな、
痛みがほとんどなくなってきている感じがしたので、
少しずつ、ウォーキングから再開することにしました。
それでも痛みが出てこなかったので、先月の後半から、ランニングを再開しました。
現状、まだ強度を上げたスピード練習などはできていませんが、
ゆっくりジョグで、時間と距離を少しずつ長くしていこうとしているところです。
ちょっと長く走ると、まだ痛みが出ることはありますが、
それでも三型池上機を当てると、痛みが和らぐ感じがあります。
というような状況ですので、総じて満足しております。
当初より目標にしていた、今年秋のフルマラソン初挑戦に向けて、
これからトレーニングを頑張っていこうと思います。
余談ですが・・・
唯一欠点を挙げるとすれば、やってる時には特に何も感じないので、
効いている感じがしないというか、物足りない感じがすることですかね(笑)
この度は、いろいろとアドバイスを頂いたり、
購入の際にご配慮頂いて、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
加藤 様
スッキリとした目覚めを迎えることが多くなりました
三型池上機ですが、日々のリカバリーに非常に役立っており、私も例にもれず、今や手放せないアイテムとなりました。
これまでもリカバリーには念を入れ、就寝前にたっぷり一時間かけてマッサージを施していましたが、この機械を併用することで回復が早まったように感じます。感覚としては、筋肉が軽くなるだけでなく、密になるような気がします。
また、睡眠の質が良くなり、スッキリとした目覚めを迎えることが多くなりました。これは本当に有り難いです。私は長年にわたり中國武術を修行して来た経験上、「気」を養うことを大事にしていますが、池上機はいわば人工的な「気」の照射機だなと、勝手ながら思います。
山本様
感謝しても仕切れないくらい感謝・感動しております
お世話になっております。
三型池上機を購入させて頂き、使用した感想をお送りいたします。三型池上機には感謝しても仕切れないくらい感謝・感動しており、長文になってしまいましたこと、ご了承下さい。
私はサブ3(自己ベスト3時間10分)を目指して練習しておりましたが、11月末にアキレス腱に痛みが発生し、全く走れなくなってしまいました(1週間ノーランで休んで、ゆっくりジョギングを再開しても、1キロも経たずに足の痛みが酷くなるのですぐやめる→また1週間休んでみて走ってみるけど、またすぐ痛む…ということを繰り返す状態でした)。
早く治したい一心で11月、12月は、近所の整骨院、鍼灸院、マッサージ店など、「どんだけ通うねん!」ってくらい、週2,3回様々なところに通いました笑
しかし、全く改善せず…
上記の状況(走る→すぐ痛みの発症)は何も変わらない…
そこで、以前から気になっていた貴社の三型池上機が「次回は12月末ごろ、販売予定」って言ってなかったっけ?と思い出し、藁にもすがる思いで、再販を待ち、販売開始のリマインドもかけ(貴社のメール設定はもちろん、LINEのりまいん君も笑)、販売されると速攻で購入させていただきました。
そして、待ちに待った商品が届きその日から使い始めました。1日3回、朝昼夕、20分ずつくらい患部に照射し続けております。(現在もなお継続中)
1日目:何も感じないし、効果もあるのか?と半信半疑になる笑
2日目:歩いたり、階段の上り下りなど普段の生活の中で感じるアキレス腱の痛みが減った?!と効果を感じ始める
3日目:ジョギングしても痛みはあるものの、ゆっくりなら走れる!痛みも強くならないぞ?!と効果絶大
4日目:ジョギングで5,6キロ走れるようになる
1週間後:低強度で10キロ前後走れるようにまで改善
と何をやっても改善しなかったアキレス腱の痛みは、1週間ほどで走れるまで回復し、12月末〜1月初(9日間)の冬休み期間中は、低〜中強度で20キロ前後を毎日走れるまでに改善しました。
そこから1月は基礎構築(低、中強度メイン)の練習を再開し、今では徐々に高強度の練習も入れつつ、本命レース(3/1の東京マラソン)に向けて特別期の練習に取り組んでおります。
現在は、まだ完治とまでは行かず、日によってはまだ少し痛みが出たり、高強度の練習の翌日等は痛みや腫れ・浮腫みが出たり、と100%万全の状態とは行きませんが、怪我する前の8,9割りの状態まで改善できており、どこに、何回通院しても改善しなかったアキレス腱の痛みが、たったの1週間程度で改善した貴社の三型池上機にはとても、とても感謝・感動しております。
約1ヶ月の怪我の期間があったので、当初立てていた練習計画は思い通りに行かず、東京マラソンではどれだけの結果を出せるかわかりませんが、最後まで諦めず、できる限りの準備・練習をして、残り1ヶ月弱、怪我なく過ごしていきたいと思います!
今シーズンはもう東京マラソンを含め、全くレースには出られないかも…と諦めかけていたので、本当に貴社の三型池上機には感謝しており、これからも愛用し続けたいと思います!本当にありがとうございます!
久保様
20年も悩んでいたのが嘘みたい
お世話になっております。9月に三型池上機を購入しました渡辺と申します。その節は資料のご送付や質問にもお答えくださりありがとうございました。
購入を検討したのは、肩の痛みがどうしても取れず藁にもすがる思いからでした。高校の球技大会以来なので20年ものの痛みです。病院や整体などやれる事は全部やっても完治せず、騙し騙し今に至りますが急に悪化しまして、9月時点では腕が上がらなくて髪を結ぶのも困難に。ランニングでも10km過ぎると肩が痛くて腕振りできない始末でした。弓道もやっているのですが肩が痛くてまともに引けなくなっていました。
医者でも治らないものが光で治るのかと思いつつ、いただいた資料の内容に自分的に納得できたことと、もうこれしか残ってないという思いで購入を決意したのですが結果としてとてもよい選択だったと思っています。使用した感想も兼ねて御礼を伝えたく、長文になりますがご連絡させていただきました。
使い始めて1週間くらいは特に変化がなく、ほんとに効いてるのかな(失礼)と思いつつ朝の支度中やストレッチの時間、夜はマッサージガンを当てながら、などできるだけ光を浴びていました。
2週間過ぎたあたりで髪を結ぶのが苦痛じゃないことに気づきました。弓もちゃんと引けるようになり、的中率も戻ってきました。
20km走っても腕振りに支障はなくなり、30km走もできるようになりました。ここまで回復するのに1ヶ月です。20年も悩んでいたのに嘘みたいです。
このあと、レース3週間前に登山で頑張りすぎて肩と脚がこの世の終わりみたいな筋肉痛になるというバカをやらかしたのですが三型池上機で毎日ケアしたおかげか痛みは数日で取れて練習もすぐ再開できました。レースでも体調不良のハプニングはありつつサブ4死守できました。
髪にも良いとのことなので寝る前に頭部にも照射しています。前はミノキシジル系の薬を使っていましたが、これが猫に有害と聞きまして。枕や皮膚経由で猫に付着するリスクを考えると、使わずに済むのは安心できて良いです。顔にもついでに光が当たってるせいか肌の調子も良いです。ニキビができやすくて皮膚科の薬が手放せなかったのですが、最近は薬使っていません。
筋肉だけじゃなく髪や肌のメンテもできて感謝しかないです。届いたとき想像以上に重くて「鈍器じゃん…」て思いましたがw重くても移動のときは必ず連れて行きます。何だか、無いと落ち着かなくて。。素晴らしい商品をありがとうございました!
ー 渡辺様
身体が強くない人にこそ必要
肩が痛かったときはプランクなども満足にできなくて、筋トレの種目も限られていましたが回復したおかげで体感トレーニングもちゃんとできるようになりました。ありがたい限りです。
自分が使ってみて思いましたが、三型池上機は熱や電気刺激などが無いのでストレスなく使いやすいのもポイント高かったです。
こういう機械はサブ3とかのハイレベルなランナーが使うものだと思っていましたがそんなことなかった。。
むしろ私みたいな身体が強くない人にこそ必要だったかもしれません。毎日フレッシュな状態で練習できるので、疲労によるフォーム崩れもなくなりました。
ー 渡辺様(その後のメールのやり取りでのお声)
安心感が違う
昨日、念願の池上機が到着しました。
昨日はちょうど週のメインの高強度の日でしたので、練習前と夜に早速試してみましたが、これはすごいです。
もはや気のせいだったとしても、いずれにせよ、すごいです笑
今日の朝ランの疲労の感じ方からすると、池上機のおかげで回復が軽く半日は早まっています。とても昨日の夕方に高強度やったとは思えない、よく体が動く状態でした。疲労が溜まってくると軽い張りや違和感が出てきやすい部位がいくつかあるのですが、その症状も明らかに抑制されています。
あまりに回復が早くなるので、調子に乗って練習の負荷を上げ過ぎて、オーバートレーニングにないように気を付けたいと思います笑
本当にこれがあると安心感が違うなと思いましたが、調子にのって負荷を上げ過ぎないように気を付けます笑
ー 田中 様
*三型池上機は1~2ヶ月に一回の販売となります(数量限定)
*販売時以外は「再入荷通知リクエスト」をご登録いただけます。確実に手に入れたい方はぜひ、入荷と同時に通知が届く再入荷通知リクエストにご登録の上、次回入荷をお待ちください!
実話:たった「45秒ジョグ」の悲 劇からの逆転
突然ですがあなたは、大事なレースが控えているのに足が痛くなってしまった、、なんて経験はありませんか?
数ヶ月先の目標のレースに向けて、朝の眠気にも打ち勝って、仕事や家族サービスもしながらレーニングの時間をどうにか捻出し、やっとの思いで迎えた大事なレース。
そんな大事な日が近づいてきたタイミングで、足に違和感が生じ、そしてそれが痛みに変わる・・
よりにもよってこんなタイミングで・・
神も仏も恨みたくなるようなこんな経験が、あなたにもありませんか?
もしくは、想像しただけでもゾッとしませんか?
実は私は今から数年前、まさにそんな経験をしました。
あれは、5ヶ月間かけて準備してきた神戸マラソンまで残り2週間となった日曜日の午後でした。私はいつものように滋賀県へ出向いて中学生のコーチをしていました。
その日もいつも通り、ラダー(筆者注:縄梯子のような機材で、地面にひいて跨いだり跳んだりする動きづくりです)を引いてトレーニングを教えながら行っていたのですが、これが引き金となりました。
ラダーの最後の一種目、ジャンプの動きの最後の一歩を終えるその瞬間のことでした。
「グキっ」
細胞レベルで拒否したくなるような音が響きました。
そう、私は、ラダートレーニング中に足を激しく捻ってしまったのです。
その翌日、私は30km走を予定していました。神戸マラソン前にもう一本だけ、特異的な距離走を入れようと思っていたのです。
しかし朝起きてみると・・残念ながら立っただけでも痛みがひどい。
走ってみたら行けるかもしれないと、シューズに足を通して走り出すも、、足を引き摺る動きが出て断念。ジョグができたのはわずか45秒。
私の頭の中では、色々な想いが交錯しました。昨日、なぜラダーをやってしまったのだろう?なぜ最後の最後で、集中力を切らしてしまったのだろう?神戸まで後2週間を切った。走り出してたった45秒で痛くて走れないなんて、本当に間に合うのだろうか??
神妙な面持ちで帰宅し、靴下を脱いで足を確認すると・・まるでゾウの足のように大きく腫れ上がっていて、内出血もひどい。
歩くのも痛く、階段では激痛なんて有様。正直この時点では、神戸マラソンは無理かもしれないと思いました。翌日、私はスポーツ整形外科へ赴き、レントゲン診察を受けました。そして、
「とりあえず1ヶ月は安静にしましょう。12月のレースも厳しいんじゃないかなぁ」
医師は無情にも私に年内のレースは全て諦めろと宣告しました。そう言われても私は、諦めるつもりはありませんでした。
とはいえ医師の言葉は、強力です。加えて、大げさにギプスも着用することになり、痛みがひどいようなら松葉杖をつけてもらうとまで言われました。
そんな状況になってくると流石に、私の頭の中でもこうよぎりました。
「もう神戸は無理かもしれない。。」
翌日、朝起きてみると・・・
続きは下記ブログからご覧ください
*三型池上機は1~2ヶ月に一回の販売となります(数量限定)
*販売時以外は「再入荷通知リクエスト」をご登録いただけます。確実に手に入れたい方はぜひ、入荷と同時に通知が届く再入荷通知リクエストにご登録の上、次回入荷をお待ちください!

