top of page

鉢伏合宿2022秋の陣のご案内

 こんにちは!ウェルビーイング株式会社代表取締役の池上秀志です。


 今回は秋開催の鉢伏合宿のお知らせです。先ず、あなたの貴重なお時間を無断にしないために日にちの方から先にお伝えさせて頂きたいと思います。秋は10月7日金曜日から10月9日日曜日までの2泊3日間で開催致します。


 若干見間違いかなと思われた方もいらっしゃると思うのですが、今回は10月10日のスポーツの日までの3連休ではなく、その前の3日間で開催いたします。これには理由がありまして、5月の3連休に開催した鉢伏合宿の直後から参加者の皆様より「次回はいつなんですか?」「次もまた参加したいです」とのお声を頂いていましたので、すぐにスタッフたちとも日程の協議に入ったのですが、都合を確認しているわずかな間に8月も9月の三連休も全て埋まってしまったのです。


 ロッジ青い鳥さんの方に10月の3連休はどうですかと聞くと、「最終日は別の団体さんが入ってくるから、9時までに部屋を開けてもらう必要があるんやけど、それでも良ければ」とのご回答でした。ただ、私の中では最後の自由時間はやっぱりゆっくり楽しんで頂きたいんです。お外に出られる方、お風呂に入られる方、ティラノのらんラボチャンネル出演の為、収録にいかれる方、それはそれぞれで構いません。それはそれぞれで構わないのですが、やっぱり落ち着いてゆっくり自分の時間を楽しんで頂きたいんです。


 ただ、11月にスライドすると鉢伏高原は雪が降る可能性があるんですね。一度積もるとなかなかとけないのが山の雪です。そして、例え雪が降らなくてもやっぱり寒いです。出来れば、秋の山景色を楽しんで頂きたいです。


 で、京都の秋景色もなかなか悪くありません。10月の京都は秋晴れに恵まれれば、最高です。また、観光ジョグを入れれば楽しんでもらえるだろう、このようにも考えて、いくつかのホテルに見積もりをお願いしたのですが、いかんせんロッジ青い鳥の収容人数とあの価格で提供してくれる宿泊施設が京都にはありません。


 都道府県対抗男子駅伝の京都チームが合宿で使用していた宿舎も検討したのですが、6部屋しかないということで、ちょっと厳しいかなと思いました。また、小規模の合宿を京都でも開催はさせて頂きたいと思います。


 このように色々と考えた結果、最終的に鉢伏高原でロッジ青い鳥さんにお願いして、10月7日金曜日からの3日間とさせて頂きました。


 金曜日で有休をとって4連休にする方もいらっしゃると踏んでの決断となりました。もしも、有休がとれるのであれば、仕事前に1日家でゆっくりできるので、それはそれで良いのではないかなとも思います。


 ただ、ご家族連れで来られる方もいらっしゃると思います。参加したいけれど、初日からの参加は無理という方は、ご家族の方のみ2日目から来られるというのでも構いま