top of page

厚底買う前に、必ず見て!

更新日:2021年7月9日

厚底。

何昔か前、渋谷にヤマンバギャルが大量発生したときあたりにめちゃくちゃ流行って以来のこのスタイルのシューズが、ここ2年ほどで陸上界を席巻しています。

大手スポーツメーカーのNIKEが、マラソン世界記録保持者であるエリウド・キプチョゲ選手と共同開発したシューズが、従来のマラソン常識からすれば考えられないような厚底のシューズだったにもかかわらず、

驚異的な軽量化と高いクッション性、反発性を兼ね備え、キプチョゲ選手本人はもちろん、それを履いたトップランナーたちが各地で次々と好記録を叩き出すことがきっかけで、一気に厚底ブームが広がりました。

そして2021年になった今では、もはやトラックレースでは規制が掛かるほどの影響が及んでいるほど、マラソン・陸上界では大きな存在の厚底シューズ。

実際私も使用していますし、その使いやすさには驚いています、、、が!!

これは確実に「合う・合わない」がはっきりするなと。

今回はそこについて、プロランナーとしての経験もある池上氏とともに考察しています!

厚底シューズ購入を検討している方は、必ずご確認ください。



追伸:

ウェルビーイング株式会社 代表取締役 

池上秀志の著書「ランナーズバイブル」好評発売中です。


池上氏のプロ経験がぎっしり詰まったこの書籍、すでに数百人のランナーが愛読中!

1冊約550ページでたったの500円。1ランナーに1冊どうぞ!!

本ブログ特別クーポン:おこしやすティラノ

 ※上記の単語をクーポンコード入力欄にご入力ください。


追追伸

まだウェルビーイングオンラインスクールに入校されていない方へ

 ウェルビーイングオンラインスクールは大阪マラソン日本人トップの池上秀志、インカレ10000m日本人トップでTBSの消えた天才にも取り上げられた京大生平井健太郎、東京マラソン日本人トップの大久保絵里、インカレチャンピオンで元日本学生記録保持者の中村真悠子ら一流選手の知識と経験をあなたにインストールし、超効率的努力を実現するランナーの為の大学です。


あなたがウェルビーイングオンラインスクールに入校するメリットは以下の通りです。


・自分に合った最適な練習計画を立てられるようになる


・練習効果を最大にするためのリカバリー戦略について学べる


・最大限のパフォーマンスを発揮するための心理学について学べる


・超エリート市民ランナーの成功事例から学べる


・効率よく前に進む綺麗な走り方を身につけられる