top of page
執筆者の写真秀志 池上

コロナに負けない免疫力の作り方

 こんにちは。ウェルビーイングのページへようこそ。今更言うまでもないのですが、世間ではコロナウイルスが猛威を振るい、様々なところで影響が出ています。

 そこでシンプルに改めて振り返って見てほしいのですが、あなたはコロナウイルスに関してどのくらい知識がありますか?コロナがニュースに登るようになってから、フェイクニュースと正しい知識が入り乱れて来ました。コロナウイルスは熱に弱いから38度のお茶を飲めば、感染しないなど一見もっともらしく聞こえる情報もあり、SNSで一気に拡散しました。

 あなたはコロナウイルスでどの程度の影響を生活に受けたでしょうか?そして、あなたはコロナウイルスから本当に自分や家族を守るための知識や対策をどれだけして来たでしょうか?コロナウイルスは、まだ新しいウイルスで情報もあまり多くなく、ワクチンもできていないので、余計に人々は恐れや不安を抱き、恐れおののいています。私自身もコロナウイルスに100%かからないと断言することは出来ません。もしかしたら、コロナウイルスにかかるかもしれません。

 またブログで書いてみようかと思いますが、先日私が尊敬するトミー・デヴィートという一人の男をコロナウイルスで亡くしたばかりでもあります。

 ただ、私自身はコロナウイルスに関して不安や恐怖は一切ありません。コロナにかからないために何をやるべきかよく分かっているからです。勿論、どれだけ気をつけていても観戦する時は、感染するのですが、それはインフルエンザも同じことです。そして、私は今まで一度もインフルエンザにかかったことはありませんし、インフルエンザにかかるかもしれないという恐怖で日々を過ごしたことも一度もありません。大切なレースが近づいて来ると、外出を控えますが、それはコロナウイルスが発生する前からですし、継続的に練習を続けるためにこまめに手洗いうがいをするのは中学生からの習慣で、もう10年近い習慣です。

 あなたはどうでしょうか?コロナに対して多少の不安や恐怖を感じながら生活し、コロナによって本当は外出したいのに、外出を控えることはあったでしょうか?もし、そうであれば、この先を読み進めてください。今回はメルマガ登録者にはずっと前から告知していた10月25日日曜日午後3時より開催のズームセミナーのお知らせです。今回のズームセミナーでは以下の内容について解説をします。

・コロナウイルスにかかる条件

・コロナに負けない免疫の作り方

 どうでしょうか?とてもシンプルな内容ですね。今回は60分しかありませんので、この二つの内容に思い切リフォーカスし、実際の生活で実践していただけることをお届けします。今回は難しいことは何も話しません。なぜなら、コロナに関して、あまりにも多くの人が難しく考え、ああだこうだと侃々諤々の議論をしているように感じるからです。真理は常に単純明快なのですが、今回はその真理を改めてお伝えしたいと思います。

 今回のズームセミナーに参加してあなたが得られるメリットは以下の通りです。

・コロナウイルスに対しての不安や恐怖が消える

・ウェルビーイングを実現することが出来る。

 私のブログ、集中講義、全てを通じてただ単に、病気ではない、怪我をしていないというところをゴールにしません。心身ともにより良い状態(ウェルビーイング)を作ることがゴールになります。そこをゴールにすることで、故障や病気の予防を通り越して、生活の質そのものを高めることができます。

 参加費は3000円です。あなたもこの機会にコロナウイルスについて正しい理解をして、不安や恐怖から解放され、イキイキとコロナ前の生活を取り戻しませんか?もし、それが3000円で実現できるなら、安いと思われるなら、下記のURLよりお申し込み下さい。

閲覧数:1回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comentarios


ランニング書籍

講師紹介
​ウェルビーイング株式会社代表取締役
池上秀志

経歴

中学 京都府亀岡市立亀岡中学校

都道府県対抗男子駅伝6区区間賞 自己ベスト3km 8分51秒

 

高校 洛南高校

京都府駅伝3年連続区間賞 チームも優勝

全国高校駅伝3年連続出場 19位 11位 18位

 

大学 京都教育大学

京都インカレ10000m優勝

関西インカレ10000m優勝 ハーフマラソン優勝

西日本インカレ 5000m 2位 10000m 2位

京都選手権 10000m優勝

近畿選手権 10000m優勝

谷川真理ハーフマラソン優勝

グアムハーフマラソン優勝

上尾ハーフマラソン一般の部優勝

 

大学卒業後

実業団4社からの誘いを断り、ドイツ人コーチDieter Hogenの下でトレーニングを続ける。所属は1990年にCoach Hogen、イギリス人マネージャーのキム・マクドナルドらで立ち上げたKimbia Athletics。

 

大阪ロードレース優勝

ハイテクハーフマラソン二連覇

ももクロマニアハーフマラソン2位

グアムマラソン優勝

大阪マラソン2位

 

自己ベスト

ハーフマラソン 63分09秒

30km 1時間31分53秒

マラソン 2時間13分41秒

​ウェルビーイング株式会社副社長
らんラボ!代表
深澤 哲也

IMG_5423.JPG

経歴

中学 京都市立音羽中学校

高校 洛南高校

↓(競技引退)

大学 立命館大学(陸上はせず)

​↓

大学卒業後

一般企業に勤め、社内のランニング同好会に所属して年に数回リレーマラソンや駅伝を走るも、継続的なトレーニングはほとんどせず。

2020年、ウェルビーイング株式会社の設立をきっかけに約8年ぶりに市民ランナーとして走り始る。

感覚だけで走っていた競技者時代から一変、市民ランナーになってから学んだウェルビーイングのコンテンツでは、理論を先に理解してから体で実践する、というやり方を知る。始めは理解できるか不安を持ちつつも、驚くほど効率的に走力が伸びていくことを実感し、ランニングにおける理論の重要性を痛感。

現在は市民ランナーのランニングにおける目標達成、お悩み解決のための情報発信や、ジュニアコーチングで中学生ランナーも指導し、教え子は2年生で滋賀県の中学チャンピオンとなり、3年生では800mで全国大会にも出場。

 

実績

京都府高校駅伝区間賞

全日本琵琶湖クロカン8位入賞

高槻シティハーフマラソン

5kmの部優勝 など

~自己ベスト~

3,000m 8:42(2012)
5,000m 14:57(2012)
10,000m 32:24(2023)
ハーフマラソン 1:08:21(2024)

​マラソン 2:32:18(2024)

bottom of page